« 高崎線と上空の飛行機 | トップページ | ばんえつ物語号、今年最後は雨の中 »

2010年11月27日 (土)

写真展開催/快晴で上空くっきり

 今日は朝から新潟空港へ。いつも新潟空港や周辺で写真を
撮っている人達が集まって、今日から2週間ほど写真展示を
行なうことになりました。こちらのブログにも載せたことがある
写真も2枚ほどですが展示されています。
 展示は12月12日まで。新潟空港の2階に上がって正面です。

Dsc_8241_3999

 

 天気が良かったので展示準備後はデッキへ。エアドゥ63便
が離陸。

Dsc_8261_4000

 

 中国東方航空が接近。山の上の方は雪が積もっています。

Dsc_8274_4001

 

 着陸。

Dsc_8283_4002

 

 ここまで撮影して土手へと向かいました。JAL2245便が到着。

Dsc_8295_4003

Dsc_8296_4004

 

 今日は昼過ぎまで快晴。上空通過の飛行機もよく見えました。
MD-90です。上空の飛行機の写真でアップになっているのは
400mmで撮影後、パソコンでトリミングしています。

Dsc_8324a

 

 4発機が通過。

Dsc_8337_4029

 

 青に黄色いマークの垂直尾翼がはっきりと見え、ルフトハンザ
ドイツ航空のA340と判明。

Dsc_8339a

 

 ANA1659便が到着。

Dsc_8353_4005

 

 アリタリア航空が通過しました。

Dsc_8369a

 

 新潟空港に降りてくる便は2時間近くないのでこれで撤収。
撤収中に上空をまた1機通過。真っ白い機体、垂直尾翼に赤い
マーク。何航空かわかりません。 

Dsc_8382a

 

 相変わらず地上の方は退屈。今日のように快晴であって、
さらに真上からやや逸れたあたりを飛んでいく便が見えると
航空会社までわかるので楽しめますが、これからの季節は
青空も期待できないです。

|

« 高崎線と上空の飛行機 | トップページ | ばんえつ物語号、今年最後は雨の中 »

コメント

空港2階の写真展、見てきましたよ~。

投稿: はんぐ | 2010年11月28日 (日) 18時25分

>はんぐさん

 さっそくの訪問、どうもでした~。

投稿: GO | 2010年11月28日 (日) 23時38分

はじめまして、私も新潟で鉄道に飛行機に撮影しています、murakと申します。仕事の関係で7月に新潟に来て新潟歴は浅いですが、よろしくおねがいします。

飛行機画像、最後の一枚はエアカナダのB777ではないかなと思います。

投稿: murak | 2010年12月 5日 (日) 22時31分

>murakさん

 はじめまして。コメントありがとうございました。

 ブログも見させていただきました。空港の写真もあったので、どこかでお会いしているかもしれませんね。

 鉄道、飛行機を中心に写真を載せています。数ばかりでなかなか良い写真が撮れないですが。

 よろしくお願いします。

 エアカナダの件、ありがとうございました。

投稿: GO | 2010年12月 6日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/50148098

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展開催/快晴で上空くっきり:

« 高崎線と上空の飛行機 | トップページ | ばんえつ物語号、今年最後は雨の中 »