« 新潟~ロシア便運航再開 | トップページ | 2010年は »

2010年12月30日 (木)

ベトナム、キャセイパシフィックのチャーター便

 昨日(29日)、今日(30日)と新潟空港に年末のチャーター
便がやってきました。

 昨日はベトナム航空のチャーター便が。A321でした。ベト
ナム航空は昨年も年末に来ています。ベトナムは暖かい
(暑い?)のかな、なんて思いながら見たような。

Dsc_0387_4368

 

 昨日は、このチャーター便にロシア便が2路線、他に定期の
ソウル便に、定期のハルビン、上海便が両方ある曜日で、
国際線が重なり、賑やかでした。
 土手での撮影後、空港へ。ベトナム航空の後方をウラジオ
ストク航空が滑走路へ。

Dsc_0419_4369

 

 ベトナム航空がホーチミンに向け離陸。

Dsc_0474_4371

 

 国内線ですが、ゴールドの737も同じ時間帯に。

Dsc_0486_4372

 

 中国南方航空のハルビン行きが離陸。

Csc_0508_4373

 

 中国東方航空は上海からの便が1時間半遅れたため、返し
の上海行きも1時間半遅れて出発。

Dsc_0565_4378

 

 小牧からの便は今はE170ですが、昨日はCRJがやってきま
した。この機材は新潟から伊丹行きになりますが、機材変更
の案内放送が。E170からCRJへの変更だと座席数が減って
しまいますが、間にあったのでしょうね。

Dsc_0601_4380

 

 続いて今日です。今日は本来は東京に行っているはずでし
たが、体調がいまいちで遠征中止。そう言って空港近辺には
いたのですが。

 今日はキャセイパシフィック航空のチャーター便がある日。
都合により着陸は見ることができなかったですが、離陸は間に
合いました。
 この季節は海風だろうからと、離陸を撮るなら10側(海側)
の海浜公園かなと思って行ってみたら10からの離着陸で、風
も確かに山からの風。読み違いしてしまいましたが、もう間に
合いそうもないので背後から撮ることに。

 JAL2246便が離陸。こんな感じに雪山背景になるので悪くは
ありません。

Dsc_0614_4381

 

 ANA1659便が到着。

Dsc_0627_4382

 

 そしてキャセイパシフィック航空がプッシュバック。

Dsc_0645_4383

 

 風向きは変わらず、こちら側からの離陸。滑走路に入るため
にこちらへ。

Dsc_0653_4384

 

 やはり大きいです。

Dsc_0660_4385

 

 離陸は背後からになってしまいますが、香港に向け離陸して
行きました。

Dsc_0672_4386

 

 ベトナム航空は1月2日に、キャセイパシフィック航空は1月
3日に戻ってくるようです。

|

« 新潟~ロシア便運航再開 | トップページ | 2010年は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/50443235

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム、キャセイパシフィックのチャーター便:

« 新潟~ロシア便運航再開 | トップページ | 2010年は »