« 晴れていたので雪山背景で | トップページ | 雪山背景の風景で »

2010年12月21日 (火)

東新潟に久々EF64-1000

 ちょっと前のことですが、12日の話題です。

 前日の土曜に以前のワムのスジでDE10の輸送があり、それ
がEH200ではなくEF64-1000だという話を聞きました。そのEF64
-1000が南長岡までだったのか東新潟までだったのか、当日
は確認できなかったのですが、気になったので12日に東新潟
に行ってみました。来ていれば12日の旧ワムスジで戻るはず
なのでいるかなと思ったので。

 以前行ったことがある東新潟の線路沿いの場所に久々に
行ってみたら見やすい場所にEF64-1000の姿が。
 草が多いですが、フェンスが多い東新潟ではベストな環境
です。

Dsc_9338_4184

 

 撮る角度を変えてみたりしながら何枚か撮影。

Dsc_9344_4185

Dsc_9357_4186

 

 こちらはD40Xで。

Dsc_8375_4188

 

 遠くの方にはEF510とEH200が。かつてはEF81とEF64-1000
が並んでいたこの場所も、最近はこの2機が並ぶようになって
きました。

Dsc_9367_4187

 

 東新潟でEF64-1000を撮影したのは3月以来。もう来ない
のかなって思っていましたが、こういうこともあるのですね。

|

« 晴れていたので雪山背景で | トップページ | 雪山背景の風景で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/50362675

この記事へのトラックバック一覧です: 東新潟に久々EF64-1000:

« 晴れていたので雪山背景で | トップページ | 雪山背景の風景で »