« 焼島その後 | トップページ | 新潟~ロシア便運航再開 »

2010年12月28日 (火)

雪が迫ってくる

 今日は晴れはしなかったものの、数日前に比べると穏やか
な日でした。でも体調がいまいち。お医者さんに行って、うちで
休むことに。年末年始は荒れるとか言っているし、天候、体調
ともになんかすっきりできそうもないです。


 今日は新たな写真は撮っていないので25日の話題を。

 25日は夕方、新潟の市街地へ。で、またまた高いところへ。
今回はNEXT21の展望台です。

 この日は冬型で荒れた天候。新潟市は積もりはしなかった
ですが、時々、強風とともに雪が。展望台からの視界もよく
なったり悪くなったり。
 この時は視界がやや悪かったです。E4系が走っていますが。

Dsc_0157_4295

 

 日本海の荒れ方が、この日の天候を物語っています。

Dsc_0166_4299

 

 佐渡汽船も欠航だったようで、2隻とも新潟港に停泊中。

Dsc_0169_4300

 

 E4系が通過。

Dsc_0172_4296

 

 雪が止んで視界が良くなっていましたが、海の方から再び
雪雲が接近。展望台から見ていると、雪が迫ってきて、街が
雪で隠されていくのがわかります。

Dsc_0177_4301

Dsc_0180_4302

Dsc_0182_4303

 

 そんな中をE1系が通過。

Dsc_0187_4297

Dsc_0189_4298

 

 風が強い日は天候の変化も目まぐるしいです。さっきまで
雪で街が見えなくなっていたと思ったら、空に晴れ間が。

Dsc_0192_4304

 

 ここや朱鷺メッセ展望台は、初日の出には良い場所かと
思いますが、新潟で初日の出は期待できません。年末年始
はあまり良い予報ではないし。25日と同じような風景になって
しまいそうです(元旦に行くつもりはないですが)。

|

« 焼島その後 | トップページ | 新潟~ロシア便運航再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/50424986

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が迫ってくる:

« 焼島その後 | トップページ | 新潟~ロシア便運航再開 »