« 揃った | トップページ | 済州島に向かうジンエアー »

2011年3月18日 (金)

ロシアからも

 今日は休みでした。

 10日ぐらい前までは、この連休に開業したばかりの九州
新幹線乗車を含む大旅行をするつもりでしたが、地震で旅の
半分が今は不可能になり、九州だけでもと思ったものの、
結局は落ち着くまで延期ということに。

 ということで今日も新潟空港へ。ガソリン消費を抑えるため
に公共交通を利用して。

 地元の駅、節電のため、ホームにつながるエスカレーター
が停止中。外から駅に入るところのエスカレーターは動いて
いましたが。

Dsc_5530_5190

 

 空港は妙に賑やか。それは後日として、デッキに行って目
に入ったのはこちら。

Dsc_5553_5192

Dsc_5536_5193

 

 ロゴですぐにロシアのものとわかりましたが、どうやらミル
Mi-25というヘリのようです。

 MD-90と並んでいましたが、大きいですね。

Dsc_5538_5216

 

 こちらの自衛隊機、今日は2機いました。

Dsc_5576_5194

 

 新潟駅。節電と燃料調達の関係で新潟支社管内の列車が
一部運休に。

Dsc_5646_5195

 

 2547D、今日はどんな組み合わせで来るかなと見ていまし
たが、青が3両に赤が1両。2色でしたが、それ以前に2両足り
ません。どうやら燃料の関係で編成を短くしたみたいです。

Dsc_5705_5191

 

 燃料に関しては被災地への石油輸送も始まるようだし、
被災地以外にもまもなく供給されだすと思うので、しばらく
したら元に戻るかなと思っています。

|

« 揃った | トップページ | 済州島に向かうジンエアー »

コメント

今日は18きっぷを使って新潟方面に行きました。確かにエスカレーターはほとんど止まっていましたね。帰りに高崎駅で地震に遭い、怖い思いをしました。

投稿: てっこ | 2011年3月19日 (土) 22時48分

>てっこさん

 計画停電のおかげで、なくても大丈夫なものがあるということにも気づかされました。

 昨日の茨城の地震、大きかったですね。新潟も揺れました。

投稿: GO | 2011年3月20日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51155011

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアからも:

« 揃った | トップページ | 済州島に向かうジンエアー »