« 臨時貨物も運転 | トップページ | 磐西全通、編成は減車 »

2011年3月27日 (日)

27日の信越、羽越線貨物

 今日は早朝、羽越本線月岡付近へ。6時ちょっと前にタキ
(タンク車)の貨物が通過していきました。

Dsc_6395_5314

Dsc_6402_5329

 

 いつの間にか5時半が明るい季節になっていたのですね。

 一旦帰宅後、今度は列車で新津へ。今日日中も車はお休み
に。東新潟では昨日見たDD51が移動していました。

Dsc_6426_5330

 

 4060レ、EF510-6。

Dsc_6443_5331

 

 2083レはEF81-146。ピンボケしてしまい写真なしです。続く
8084レはEF81-115。

Dsc_6451_5332

 

 この後は下り貨物が続きますが、新津の5番線に入ると撮り
にくいので隣の古津へ移動。8097レ、EF81-135。

Csc_6570_5347

 

 3093レ、EF510-11。

Dsc_6469_5334

 

 3093レの後、次の普通列車を待っていたら下り列車接近
の放送が。タキとコキの混成貨物がEF81-124に牽引されて
通過していきました。
 最近なんかピントがいまいちのような・・・。

Csc_6484_5336

 

 他の目的もあり、田上へ移動。撮れないと思っていましたが、
8098レも撮影。EF81-125。これもなんかピントが・・・。

Dsc_6490_5337

 

 新津に戻り、3098レ。EF81-123。

Dsc_6513_5338

 

 3098レ到着の直前に後方を見たらEH200がタキを牽引して
接近。もう間に合いませんでしたが。

 停車時間が長かったのでそちらへ。キハ47とタキ。

Dsc_6517_5339

 

 牽引はEH200-14でした。直流機の貨物は久しぶり。

Dsc_6530_5340

 

 3097レはEF81-26。今日もDD51が次位に。ちなみに門司の
DD51-833でした。

Dsc_6552_5341

 

 この後、新潟経由で戻る時、東新潟で貨物ターミナルの方を
見たらEH200が牽引してきたタキが並んでいました。磐越西線
に行くのかもしれません。

|

« 臨時貨物も運転 | トップページ | 磐西全通、編成は減車 »

コメント

こんばんわ。トラックバックありがとうございます。貨物列車の活躍を見ていると、本当に一丸となって東北地方を支えているんだなと、心強く感じます。
一日でも早い復旧、復興を祈るばかりです。

投稿: マエストロ | 2011年3月29日 (火) 02時11分

>マエストロさん

 トラックバックありがとうございました。

 これを書いている時にまた地震がありました。本当に
早く収まって復興してほしいです。

 貨物は物資を運ぶ足、活躍を願っています。

投稿: GO | 2011年3月29日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51232717

この記事へのトラックバック一覧です: 27日の信越、羽越線貨物:

» フル稼働の石油貨物列車を根岸駅で撮影~2011年3月27日 [マエストロの鉄道模型と鉄道紀行]
現在、特に地震の影響が大きかった東日本地域を中心に石油不足に陥っています。被害の大きかった東北地方は深刻です。 [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 02時39分

« 臨時貨物も運転 | トップページ | 磐西全通、編成は減車 »