« またもEF81-300は晴れず | トップページ | 夕日間近を通る »

2011年4月17日 (日)

桜の上を行く飛行機

 先週半ばはまだつぼみだった桜が咲き始め、今日は満開
ではないもののお花見ができるぐらいに。
 お花見といっても、毎年やっていますが、やっぱり飛行機や
列車との組み合わせ撮影に。今日は空港近くの公園へ。ここ
には桜の木があり、昨日時点で咲いていました。

 今日は天気も良く、お花見日和。

Dsc_7941_5553

 

 いつもの空港を見下ろせる公園です。ANAとJALのB737
(ANAはB735、JALはB738)が続けて出発。いつのまにかJAL
のB738が復活していました。

Dsc_7950_5552

 

 桜のところで着陸便待ち。28からの着陸なので公園上を
通過します。あとはどこを通っていくか・・・。
 ANA1657便。かなり向こうへ。

Dsc_7974_5554

 

 ANA1811便。1657便よりは大きく撮れましたが。右側に電線
があり、それを写さないようにしているので飛行機を入れる
範囲がかなり狭くなってしまいます。

Dsc_7980_5555

 

 上空に飛行機雲が。いい感じに桜の上を通っていきました。

Dsc_7986_5556

Dsc_7988_5557

Dsc_7989_5558

 

 大韓航空が離陸。かなり無理がありますが。

Dsc_8013_5559

 

 エアドゥ62便。

Dsc_8023_5560

 

 JAL2241便。桜を通り抜けたところを撮影。

Dsc_8033_5561

 

 最後は中国南方航空です。

Dsc_8036_5562

 

 ここで桜と飛行機を撮るのは3年目。制約が多いのでなか
なか難しいです。便も少ないし。上空通過便はこれまであまり
考えていなかったです。
 来週あたりもまだ撮れそうですね。天気と風向きに左右され
ますが。

|

« またもEF81-300は晴れず | トップページ | 夕日間近を通る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51420562

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の上を行く飛行機:

« またもEF81-300は晴れず | トップページ | 夕日間近を通る »