« 菜の花畑、そして夜はSL | トップページ | 鹿児島の市内へ »

2011年5月 8日 (日)

くま、ネコ、夕日

 今日はいつもの日曜の行動。午後から空港近辺へ。

 まずは土手へ。エアドゥ66便に新塗装機がやってきました。
目撃するのは2回目です。

Dsc_0349_5906

 

 エアドゥの離陸を撮るために10側の海浜公園へ移動。今日
はこのプロペラ機が空港上空を飛んでいました。アイランダー
です。そういえば7月から新潟~佐渡の航空路が復活するとか。

Dsc_0361_5907

 

 エアドゥ67便が離陸。

Dsc_0378_5908

 

 公園にネコが1匹、建物に体をスリスリしたり、

Dsc_0388_5909

 

 あちこちかいたり、

Dsc_0397_5910

 

 すごい姿勢をしたり、

Dsc_0398_5911

 

 時々、こちらを気にしますが、やっぱりネコはマイペース
です。

Dsc_0401_5922

 

 しばらく間が空いてANA520便の離陸。横に太陽があるので、
側面ギラリに。

Dsc_0419_5913

 

 JAL2249便。10側の上空を通過してから空港上空を通り過ぎ、
28側から着陸。

Dsc_0440_5915

 

 山みたいな雲です。

Dsc_0457_5917

 

 すぐに形が変わります。ANA1694便が到着。

Dsc_0464_5918

 

 西の雲も面白い形に。ちょうど夕日が雲に隠れていますが、
龍の頭?

Dsc_0467_5919

 

 夕日が雲の下に出てきたところで佐渡汽船が。

Dsc_0479_5920

 

 最後はANA324便。到着便の遅れもあって出発も30分遅れ。
日が隠れた後の離陸になってしまいました。

Dsc_0496_5921

 

 離陸が10分早かったら夕日が出ていたのですが、なかなか
タイミングが合いません。どちらにしても夕日と飛行機の位置
がかなり離れてしまっていますが。

|

« 菜の花畑、そして夜はSL | トップページ | 鹿児島の市内へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51618769

この記事へのトラックバック一覧です: くま、ネコ、夕日:

« 菜の花畑、そして夜はSL | トップページ | 鹿児島の市内へ »