« SLうまさぎっしり庄内号 | トップページ | リゾートビュー越後妻有を撮る »

2011年6月21日 (火)

村上駅、賑やかなひと時

 C57を撮影した先週土曜、村上までは「いなほ3号」で。先行
する普通列車を追い抜いて村上に先に到着します。特急料金
も500円。

Dsc_2911_6372

 

 村上駅でC57を待っている間、妙にこれが気になりました。
恐るべき生命力というか・・・。

Dsc_2913_6373

 

 最近、新型モータカーを見かけるので、もう使われていない
のかもしれません。

Dsc_2920_6375

 

 2番線に停車中の普通列車は青とタラコの2色編成。

Dsc_2939_6376

 

 村上駅は1番線~3番線がありますが、特徴的なのは中線
となる2番線に列車を2本入れること。新潟方面の普通列車と
酒田方面の普通列車が縦に並びます。
 キハ40、47が停車しているホームに新潟方面から115系が
ゆっくりと入ってきて停車しました。

Dsc_2945_6378

 

 その隣のホームに新潟行きの「いなほ8号」が到着。

Dsc_2946_6379

 

 485系、キハ40、47、115系、C57、12系、EF81、モータカー。
短い時間ですが賑やかでした。

Dsc_2947_6394

 

 この115系で新潟へ。

|

« SLうまさぎっしり庄内号 | トップページ | リゾートビュー越後妻有を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52006436

この記事へのトラックバック一覧です: 村上駅、賑やかなひと時:

« SLうまさぎっしり庄内号 | トップページ | リゾートビュー越後妻有を撮る »