« C57とC58、秩父貨物 | トップページ | 現役の203系を撮る »

2011年6月12日 (日)

賑やかな京葉線

 昨日11日は10000円で新幹線含め1日乗り放題のJR東日本
パスを使って関東へ。

 通勤型車両は普段あまり撮らないですが、先週、新車と海外
譲渡という通勤型車両を撮ったこともあり、今回は2つの通勤
型車両を撮ってみました。

 まず1つ目。京葉線です。特に場所は考えていなかったです
が、撮れそうだったので新木場で下車。

 乗ってきたのは209系。E233系が多くなっている中、少数派
に乗れてしまいました。

Dsc_2160_6258

 

 武蔵野線直通の205系。武蔵野線直通はオレンジ帯です。
埼京線の205系などとは前面が違うタイプ。

Dsc_2165_6259

 

 特急「わかしお4号」。

Dsc_2172_6261

 

 武蔵野線直通の205系。標準的な顔の編成。

Dsc_2178_6263

 

 目的の車両。ラスト1本ということで来るかどうかわからなか
ったですが、案外すぐにやってきました。青い201系です。

Dsc_2181_6256

 

 京葉線の主力になってきたE233系。前面方向表示は撮影
時にちゃんと写るタイプと写らないタイプがあるようです。
この頃は雨が強かったです。

Dsc_2201_6265

 

 201系は東京に向かったので戻ってくるはず。待っていたら
30分ほどで戻ってきました。

Dsc_2211_6266

 

 205系。京葉線用の赤帯、武蔵野線直通にもいた標準タイプ
とは前面が違うタイプです。

Dsc_2218_6267

 

 標準タイプの赤帯205系もやってきました。元山手線初期
編成。

Dsc_2222_6268

 

 201系も撮影できたので武蔵野線直通の列車で新松戸へ。
新松戸では反対方向からオレンジ帯の209系が。このタイプも
いたのですね。

Dsc_2229_6269

 

 新木場には1時間ほどいましたが、特急を除けば7タイプ
やってきました。新松戸の209系も含めると8タイプ。なかなか
賑やかな路線です。ただ、E233系増備で京葉線の赤帯車は
統一されてしまうのかもしれませんね。 

|

« C57とC58、秩父貨物 | トップページ | 現役の203系を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51926812

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな京葉線:

« C57とC58、秩父貨物 | トップページ | 現役の203系を撮る »