« 久しぶりの土手 | トップページ | SLうまさぎっしり庄内号 »

2011年6月19日 (日)

深夜に道路を行く203系

 3回に渡って新潟に送り込まれた203系。藤寄までの輸送と
藤寄でトレーラーに載せられるところ、あと港に置かれている
ところは見たものの、トレーラーが走っているところは見ていな
かったです。先週金曜に今回最後の4両分のトレーラー輸送
があるはずと思い、トレーラーが動く深夜に、通ると思われる
道路沿いへ。

 深夜0時過ぎ、輸送が始まりました。

 1台目。今回唯一の先頭車です。

Csc_2808_6355

 

 後方。暗かった写真はパソコン上で明るさ調整をしています。

Dsc_2806a_6392

 

 4台連続してくるのかと思っていましたが、1台ずつで、20分
ぐらい間を空けてやってきます。2台目。

Dsc_2822_6357

Dsc_2833a_6390

 

 撮る場所を変えてみました。3台目は交差点のところで。

Dsc_2853_6359

Dsc_2857_6360

Dsc_2861_6361

 

 ラストの4台目。元の場所で。ちなみにここはコンビニがある
のでちょっと明るい場所です。
 輸送に使われているトレーラーにはいろんなタイプがある
ようで、写真に写っているのはタイヤが10列並んでいます。

Csc_2878_6389

 

 ちょっと先の交差点を曲がっていきました。さすがに暗いです。

Dsc_2876a_6391

 

 輸送が始まって1時間ぐらい過ぎていましたが、4台運び終え、
藤寄からは車両がいなくなりました。

|

« 久しぶりの土手 | トップページ | SLうまさぎっしり庄内号 »

コメント

こんばんわ。
203系はあまり馴染みのない車輛ですが、こうして海外へ向けて輸送されるのを見ると、妙に応援したくなりますね。
新天地でも頑張ってほしいです。

投稿: マエストロ | 2011年6月23日 (木) 01時07分

>マエストロさん

 こんにちは。
 同じく203系は縁が薄い車両でしたが、こういう形で縁が
できました。廃車ではなく新天地があるので、あちらでも
活躍してほしいですね。

投稿: GO | 2011年6月23日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/51990522

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜に道路を行く203系:

« 久しぶりの土手 | トップページ | SLうまさぎっしり庄内号 »