« フェーン現象の日の夕日 | トップページ | お昼の「あけぼの」の旅 »

2011年7月21日 (木)

「こがね」、藤寄へ

 今朝、新潟東港専用線の藤寄に大型クレーンが来ていた
のが見えたので、夕方行ってみたらキハ59系「こがね」が来て
いました。

 1両はすでにトレーラーの上に。そして2両目がクレーンで
吊られる準備中。

Dsc_4523_6730

 

 こちらはすでにトレーラーの上の1両目です。

Dsc_4535_6732

 

 3両目はまだレールの上。夕日が反射してこがね色に。

Dsc_4550_6733

 

 夕日を見ると撮りたくなってしまいます。背景があるので、
飛行機のようには撮れないですが。

Dsc_8648_6734

Dsc_4562_6735

 

 準備に時間がかかり、なかなか吊られなかった2両目が
ようやく吊られ、

Dsc_4572_6736

 

トレーラーの台車の上へ。

Dsc_4577_6737

 

 レールの上にいた3両目が軌陸フォーク(?)に引っ張られて
クレーンの下へ移動。

Dsc_4579_6738

 

 3両なので203系の時ほどは混みあっていませんが、藤寄
が賑やかになっていました。

Dsc_4585_6739

 

 先頭がこちらを向いているのはトレーラーの上の車両のみ。

Dsc_4594_6740

 

 日没後も3両目を吊る準備が続けられていました。

Dsc_4600_6741

 

 203系がここから海外譲渡されているため、「こがね」も海外
譲渡されるのかと思われます。どんな使われ方するのでしょう
ね。 

|

« フェーン現象の日の夕日 | トップページ | お昼の「あけぼの」の旅 »

コメント

お疲れ様でした。
少々思い出のある車両でしたので、初めてでしたが行ってみました。
午後からず~っと居たので疲れてしまいましたが、
お見送りと言いますか、お別れが出来ました。

では、8月にまた行くと思いますので・・・

投稿: D | 2011年7月22日 (金) 20時50分

あれっ?
投稿者がDだけになってしまい失礼しました。

投稿: Duckn | 2011年7月22日 (金) 21時39分

>Ducknさん

 長旅、お疲れ様でした。でも最後までお見送りできて
よかったですね。

 荻川で隣の踏切にいたりと、結構近くにいながらも
なかなか会えなかったですが、ようやく会えましたね。

投稿: GO | 2011年7月22日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52271076

この記事へのトラックバック一覧です: 「こがね」、藤寄へ:

« フェーン現象の日の夕日 | トップページ | お昼の「あけぼの」の旅 »