« 鯨波を行く迂回はくたか | トップページ | まだら・12連・オール電動車 »

2011年8月 7日 (日)

前川を行く迂回はくたか

 鯨波から長岡方面に向かい、長岡の2つ手前の前川駅付近
にあるカーブへ。ここには先月も来ています。背後の山の並び
が長岡の山という地元の人ではないとわからないローカルな
話ですが、「はくたか」が長岡に来ているということで、ここで
撮ることに。

 「はくたか」の長岡発着時刻がわからなかったため推測しな
がら撮っていましたが、予想外の時刻に上りの「はくたか」が
通過。「はくたか16号」のようです。赤い北越急行車と黒いJR
西日本車の併結でした。

Dsc_6214_6963

 

 「北越8号」は国鉄色485系。

Dsc_6221_6964

 

 「北越5号」は485系3000番台。

Dsc_6231_6965

 

 115系がやってきました。直江津行き。湘南色にはなかなか
ヒットしません。

Dsc_6239_6966

 

 「はくたか17号」。線路近くで撮ってみました。列車主体なら
この場所の方がいいのですが。

Dsc_6250_6968

 

 妙な形の雲が出没。

Dsc_6258_6970

  

 長岡駅でも撮影したかったものの、さすがに暑さで疲れて
きたので前川での撮影後、帰宅しました。

|

« 鯨波を行く迂回はくたか | トップページ | まだら・12連・オール電動車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52417258

この記事へのトラックバック一覧です: 前川を行く迂回はくたか:

« 鯨波を行く迂回はくたか | トップページ | まだら・12連・オール電動車 »