« キハ52船積み終了、そして・・・ | トップページ | 稲穂といなほ »

2011年9月11日 (日)

E233系、今週も輸送される

 新津からのE233系の輸送(配給)が今日もあるようで(鉄道
ダイヤ情報誌に記載あり)、ひとまず新津に行ってみることに。

 両数未定という記載だったので輸送自体が不確定なのかな
とも思い、もしなかったらSLに乗るつもりでいましたが、製作所
の方から10両編成のE233系が出場。

Dsc_9276_7416

 

 しばらくして長岡方から機関車が。EF81かと思っていたら
EF64-1031。もはや撮らないわけにはいきません。

Dsc_9286_7417

 

 ホームでEF64-1031を撮影。

Dsc_9297_7418

 

 すでに10両編成はホーム横の側線に移動しており、続いて
製作所から5両編成が出場。

Dsc_9300_7419

 

 こちらは10両編成。

Dsc_9302_7420

 

 先週と同じ15両。となると長くてホームから撮影できません。
といって先週と同じく駅の外から撮影しようとすると逆光に
(先週は夕方だったので順光)。なので沿線に先回りすること
にしました。

 順光で撮影できる場所があったので、そこで撮影することに。

 「北越4号」。

Dsc_9321_7422

 

 続く普通は新潟寄りが湘南色でした。

Dsc_9322_7423

Dsc_9323_7424

 

 そしてEF64-1031+E233系×15の大編成が通過。先週も
撮影していますが16両は長いです。写真も最後尾が写って
いるようないないような・・・。

Dsc_9330_7448

 

 後方。ここを普通列車で走っているようにも見えます。

Dsc_9332_7426

 

 先週は雲が多かったし、夕方。今日は晴れの日中。明るい
中で撮影できました。ただ、非常に暑かったです。

|

« キハ52船積み終了、そして・・・ | トップページ | 稲穂といなほ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52705959

この記事へのトラックバック一覧です: E233系、今週も輸送される:

« キハ52船積み終了、そして・・・ | トップページ | 稲穂といなほ »