« 「SL初秋体験号」に乗る | トップページ | E233系近郊型、輸送される »

2011年9月 4日 (日)

C57を撮る。滅多にない並び

 前回と同じような話題になりますが、今回も「SL初秋体験号」。
昨日は短区間ですが乗ったので今日は撮影で。

 ヘッドマークなしだったので正面から撮ってみたくなり、新津
の磐越西線分岐点付近へ。どんな風になるかはわからずに
行ってみました。
 こんな感じに。縦アングルの方がいいのかもしれませんが、
どうも苦手で・・・。

Dsc_8776_7331

Dsc_8779_7330

 

 新津でいろいろ撮っていたら、結局、馬下からの戻りの列車
も撮影できてしまいました。

Dsc_8840_7332

 

 通常の運行だとこの角度は撮影できないかも。

Dsc_8848_7333

 

 魚眼も登場。

Dsc_8853_7334

 

 DE10の方も撮影。

Dsc_8854_7335

 

 階段を渡って、C57の方へ。

Dsc_8867_7337

 

 E233系の詳細については次回以降書く予定なので、今回は
ひとまず新津にいたということだけに。
 でもここにE233系がいたために誕生したばかりのE233系と
昭和生まれのC57180が何回か並びました。

Dsc_8881_7338

Dsc_8890_7339

Dsc_8892_7340

 

 なかなか見ることができない風景でした。 

|

« 「SL初秋体験号」に乗る | トップページ | E233系近郊型、輸送される »

コメント

あれ、ニアミスですね。私も実は返しの列車を新津駅ホームで撮影していました。職場のボランティアの草刈りが台風のため中止になったので、青春18きっぷの消化のため新潟まで行ったのでした。電話でもしてみようとふと思ったのですが・・・。

投稿: てっこ | 2011年9月 5日 (月) 07時15分

>てっこさん

 結構前からホームにいて、SL到着前は4番線ホームの
待合室にいましたが、気づかなかったです。SL到着後は
あちこち動いていましたが。

 ちなみにE233系の関係で夕方まで新津にいました。

投稿: GO | 2011年9月 5日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52648512

この記事へのトラックバック一覧です: C57を撮る。滅多にない並び:

« 「SL初秋体験号」に乗る | トップページ | E233系近郊型、輸送される »