« 久々に阿賀野川の鳥 | トップページ | キハ52船積み終了、そして・・・ »

2011年9月 9日 (金)

キハ52、こがね船積み

 仕事帰りに新潟東港へ。先週時点では203系、キハ52など
40両の車両が並んでいましたが・・・。
 203系は30両全てがいなくなっており、キハ52が3両残されて
いるのみに。

 「こがね」とキハ52が船積みされていました。

Dsc_8702b_7371

 

 キハ52は3両が船の上に。

Dsc_8705_7368

 

 「こがね」も3両並んでいました。

Dsc_8709_7369

 

 この場所に行った時刻が遅く、撮っているうちに日没。持って
いる三脚だとフェンスを越えることができず、なのでフェンスごと。

Dsc_8720_7370

 

 暗くなった船上のキハ52。山で活躍してきた車両だけにここ
まで海に近づいたのは初めてでしょう。

Dsc_8723_7372

 

 キハ52が合わせて6両しか見えなかったですが、陸上の陰に
いたのかと。日没で作業終了という感じだったので続きは明日
以降と思われます。朝、行ってみます。

|

« 久々に阿賀野川の鳥 | トップページ | キハ52船積み終了、そして・・・ »

コメント

とうとう旅立ってしまうんですね。
しくこくお別れと言いつつ何度か行きましたけど、
これでもう見に行く事もなくなるかぁ・・・

では、お見送り頑張って下さい。

投稿: Duckn | 2011年9月 9日 (金) 23時47分

どうもはじめまして。
新潟港の203系やキハ52などの譲渡車両の出港日を気にしておりましたので、コメントさせていただきました。
また、船積みの様子などレポートしていただき、どうもありがとうございます。

フィリピン国鉄の方からの話では、は9月6日頃に出港し、12日にマニラに到着と聞いておりましたので、そろそろ出港ではないかと気にしておりました。
実はその頃を見計らって現地で再会することを予定し、9月14日から23日までジャカルタやマニラで撮影等する予定ではありますが、時期的にこれらの車両と現地で再会できるのかタイミング的に非常に微妙なのではないかと想像しております。
マニラ向けの船が10日に出港すればマニラまでは約1週間かかりますので、18日頃にはマニラに到着し、再会ができるとは思いますが、とりあえずは再会できることを願いつつ、帰国後にご報告させていただきたいと思っております。

最後に、もし、本日も昨日の記述のとおり新潟港に行かれたようでしたら、本日のレポートを楽しみにしておりますとともに、私にとっては貴重な情報でありますので、御礼を申し上げさせていただきたいと思います。

投稿: 井上 | 2011年9月10日 (土) 20時30分

>Ducknさん

 今ほど今日のこともアップしましたが、残るキハ52も
船積みされ旅立ちました。その瞬間を見ることができな
かったのですが・・・。

 眺めながら米坂線で乗っていた思い出がよみがえって
きました。

 目の前で重機で壊されていたわけではなく、これからも
走り続けるわけなので、活躍を期待したいですね。

投稿: GO | 2011年9月10日 (土) 22時56分

>井上さん

 はじめまして。

 今日の内容も先ほどアップしましたが、全車船積みされ、
見ることはできなかったですが、昼過ぎに新潟を離れました。
どこかで停泊とかがなければフィリピンを目指しているかと
思います。

 現地で再会できるといいですね。再開を祈りながら、
楽しみにしています。

投稿: GO | 2011年9月10日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52688653

この記事へのトラックバック一覧です: キハ52、こがね船積み:

« 久々に阿賀野川の鳥 | トップページ | キハ52船積み終了、そして・・・ »