« EF81-302も助っ人に | トップページ | NO.DO.KAを俯瞰撮影 »

2011年10月 9日 (日)

EF81-303の臨貨

 今日も昨日と同じ貨物(9078レ)を撮影しました。ただ、車の
走行距離のペースが早いので調整のため、今日は列車で
お出かけ。

 貨物は新津駅で撮影。ステンレス無塗装のEF81-303牽引で
やってきました。

Dsc_1755_mini

 

 立入禁止エリアには入れないので、停車後は後方からしか
撮れません。

Dsc_1764_mini

 

 この列車に303号機が来なかったら遠出するつもりでしたが、
303号機だったのでしっかり撮ることに。
 後続の普通列車で長岡へ、そして乗り換えて宮内へ。その
途中、切り離されたEF81-303が。

Dsc_1783_mini

 

 宮内駅から徒歩で長岡車両センターの端へ。EF64-1000と
銀のEF81-303の並びを昨日と同じアングルで撮りたかった
ですが、手前のEF64-1051がいると撮れません。こちらの写真
の右の方に小さくEF81-303が写っているので、いちおう並び
は撮れていますが・・・。

Dsc_1846_mini

 

 一旦宮内を離れて、夕方、再び宮内から車両センター端へ。
EF64-1051の位置は変わっておらず、撮りたかったアングル
は断念。
 柱がなかったら200系とのショットだったのですが。

Dsc_1909_mini

 

 昨日のEF81-302と同じアングルで撮影。

Dsc_1911_mini

 

 隣で洗車機に入る115系。トリミングしています。

Csc_1922_mini

 

 車両センター反対側で出区撮影。逆光でも夕日だったので
OKでした。

Dsc_1950_mini

 

 昨日の場所へ。手前にコキが入ってしまいましたが、9077レ
の出発待ちを撮影。

Dsc_1968_mini

 

 E4系「Maxとき338号」との2ショット。

Dsc_1983_mini

 

 昨日は発車を見なかったですが、「Maxとき338号」の通過
直後に発車。流したつもりが全然流れていなかったです・・・。

Dsc_1988_mini

 

 2日連続で同じ場所へ。昨日と違うのは今日は車なしだった
こと。宮内駅から長岡駅まで撮影しながら歩いてしまいました。
小学校の時以来かと。

|

« EF81-302も助っ人に | トップページ | NO.DO.KAを俯瞰撮影 »

コメント

302,303とも同じ感じで撮られたのですね。
行くとすれば早朝から次の日の朝までかと思っておりますが、どうなるやら・・・

投稿: Duckn | 2011年10月10日 (月) 21時58分

>Ducknさん

 302とEF64-1000の並びなどを見ていたら、303との
組み合わせも見たくなってしまいました。

 無事撮れるといいですね。

投稿: GO | 2011年10月12日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/52950369

この記事へのトラックバック一覧です: EF81-303の臨貨:

« EF81-302も助っ人に | トップページ | NO.DO.KAを俯瞰撮影 »