« 上越新幹線全線で16両運転 | トップページ | 関西の特急 »

2011年12月18日 (日)

FDAが2機やってきた

 午後、新潟空港方面へと向かっている時、13時半ぐらいに
無線から「フジドリーム」と聞こえてきました。それも離陸の
ようです。
 こんな時間になんでFDAが?と思いながら、対岸の公園に
行ってみたら先週見たばかりの紫のFDAが滑走路に。

Dsc_7282_mini

 

 離陸していきました。

 今は土手が工事中で入れないし、公園じゃ寒いので、公園
から阿賀野川河口方面へ。そこでいつもの時間帯まで待つ
ことにしましたが、14時半ちょっと前に再び「フジドリーム」が
無線に。今度は着陸の方です。
 14:35に先ほどの紫のFDAが再びやってきました。

Dsc_7297_mini

 

 エアドゥ82便にはベアドゥが。

Dsc_7307_mini

 

 今度は定期のFDA505便が到着。またも緑でした。

Dsc_7324_mini

 

 紫の方はプッシュバック。ターミナルにいたら側面2機並びを
見ることができたわけですが・・・。

Dsc_7327_mini

 

 紫が滑走路へ。同じ頃、緑がターミナルへ。エアドゥとJALも
いたので妙にカラフルに。

Dsc_7336_mini

 

 紫のFDAが何しに来ていたのかはわかりません。

 ついでなので、ずっと書けていなかった11月27日の新潟空港
です。この週末は天気が良く、背後に雪山が見えました。
 JAL2248便。E170。

Dsc_6507_mini

 

 エアドゥ83便はこの日もベアドゥ。このカラーの目撃頻度は
結構高いです。

Dsc_6521_mini

 

 そして、この日のFDAは赤。緑と赤を見る回数が多いです。

Dsc_6540_mini

Dsc_6543_mini

 

|

« 上越新幹線全線で16両運転 | トップページ | 関西の特急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/53514920

この記事へのトラックバック一覧です: FDAが2機やってきた:

« 上越新幹線全線で16両運転 | トップページ | 関西の特急 »