展望台からの雪(鉄)景色
今日も朝は元気がなく、うちでゆっくりしていました。それでも
昼ごろには朱鷺メッセの展望台にいましたが。
新潟というと雪国ですが、新潟市はあまり降りません。それ
でも先週の雪で白くなっていました。
115系。
「いなほ8号」。
両津に向かう佐渡汽船。
「北越6号」は国鉄色でした。
「とき319号」。
遠くてわかりにくかったのでトリミングしてみました。展望台
のガラスの影響でゆがみ気味ですが。
写真中央に新潟車両センターがあり、その右側に信越線を
新潟に向かっているキハE120がいて、手前高架を白新線を
新潟に向かっている115系がいます。
白新線115系の方が先行して新潟へ。
信越線のキハE120+キハ110+キハE120の列車。
少々撮る方向を変えて新潟空港方向。ANA1659便が到着。
再び列車。背景の山が見えてきました。いちおう右下に列車
がいるのですが、画質を落としているのでわからないです。
写っているのはこちらの「くびきの2号」と白新線E127系。
これもわかりにくいですが、右下に「北越3号」が写っています。
最後は空港方向。ANA1660便の離陸。
今日も新潟市は冬型の日としては穏やかな日でした。
| 固定リンク | 0
コメント