« 東大宮に583系 | トップページ | 雪山と白鳥 »

2012年3月 4日 (日)

東三条への特大貨物輸送

 昨日3日は東北本線松川から東三条まで変圧器を運ぶ特大
貨物輸送がありました。実はダイヤ情報に載っていたのは
知っていたのですが、東三条に向かうのは2日で返しが3日と
いうものすごい初歩的な勘違いをしてしまい、東三条に向かう
方は撮影予定に入れていませんでした。初歩的というのは
松川を2日に出るものの、途中で日が変わり、東三条に着く
のは3日であるということ・・・。よく考えればわかるのですが。

 それとは関係なく昨日は信越本線の普通列車に乗っていま
したが、途中で勘違いに気づき予定変更。東三条で撮影しても
その後に新幹線に乗れば何とかなると東三条で下車。特大は
すでに到着していましたが間に合いました。

 まずは後ろから。

Dsc_1631_mini

 

 中央の1両、シキ1001。

Dsc_1634_mini

 

 いちばん前はシキ1000。

Dsc_1637_mini

 

 魚眼で。

Dsc_1642_mini

 

 3両目はシキ1002。

Dsc_1648_mini

 

 最後にもう1回、後方から撮影しました。

Dsc_1650_mini

 

 残念ながらホーム長さの都合で前からは撮影できなかった
です。

 夕方、再び東三条駅へ。変圧器が降ろされた空荷で並んで
いました。

Dsc_1862_mini

 

 今度は前からも撮影。

Dsc_1879_mini

 

 「くびき野」が先に発車。

Dsc_1889_mini

 

 そしてシキの返却が発車していきました。

Dsc_1897_mini

 

|

« 東大宮に583系 | トップページ | 雪山と白鳥 »

コメント

自分も東三条で撮影していました。すぐそばにいたんですねえ!

投稿: ほくほく | 2012年3月 5日 (月) 10時38分

>ほくほくさん

 はじめまして。

 行きも帰りも駅には結構人がいましたね。
お近くにいたのですね。

投稿: GO | 2012年3月 5日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/54136965

この記事へのトラックバック一覧です: 東三条への特大貨物輸送:

« 東大宮に583系 | トップページ | 雪山と白鳥 »