« ガーラ湯沢の200系 | トップページ | 大韓航空B777-200 »

2012年3月 7日 (水)

雪多い飯山線と上越線

 越後湯沢から上越線の列車に乗り六日町で下車。そのまま
長岡に向かうよりはと思い、六日町でほくほく線に乗換。

 上越線ホームから、ほくほく線の車庫から出てきた車両を
撮影。間の雪が多いです。

Dsc_1769_mini

 

 1738Mが到着。

Dsc_1778_mini

 

 ほくほく線で十日町へ。2週間前がこの日ぐらい穏やかな
天気だったら雪まつりに行けたのですが。
 飯山線ホームから見えた雪壁の高さにさすがにびっくり。

Dsc_1789_mini

 

 運行情報では16時ぐらいまで除雪作業のため運休とありま
したが、15:19発の越後川口行きは運転していました。

Dsc_1802_mini

 

 越後川口行きに乗車。前方を眺めていましたが雪壁と雪壁
の間を走っていました。その中にポツリと駅が。

Dsc_1807_mini

 

 所々、線路左右の雪壁が高くなる場所も。

Dsc_1814_mini

 

 車窓はこんな感じでした。

Dsc_1818_mini

 

 越後川口に到着。越後川口の雪も多かったです。

Dsc_1823_mini

 

 上越線1742Mとの並び。

Dsc_1827_mini

 

 折り返し十日町行きとなり、すぐに発車。雪壁すれすれの
場所を通過していきました。

Dsc_1838_mini

 

 上越線1743Mが到着。天候からしてこれでも減った方だと
思うのですが、ピーク時は列車より雪山の方が高かったのか
と思います。

Dsc_1846_mini

 

 この列車に乗り長岡へと向かいました。

Dsc_1851_mini

 

| |

« ガーラ湯沢の200系 | トップページ | 大韓航空B777-200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪多い飯山線と上越線:

« ガーラ湯沢の200系 | トップページ | 大韓航空B777-200 »