« 9日10日の新潟空港 | トップページ | 回送線を行く200系 »

2012年6月16日 (土)

E4系の動き

 最近は新幹線を撮りに行くとE4系だらけになってしまいます。
上越新幹線の現状からするとそうなってしまうのでしょうけど。
(16両が来る時間帯に行っていることもあり)

 5月27日の「Maxとき334号」と「Maxとき325号」。16両の334号
が発車。

Dsc_8488_mini

 

 9日の「Maxとき338号」。ある所から。

Dsc_9302_mini

 

 新潟17:14着の「Maxとき329号」は毎日16両で、新潟18:14発
の「Maxとき344号」は土曜以外は16両。ともに13番線です。
日曜に見た時は17時半頃には344号が入線していたので329
号が折り返し344号になるのかと思いますが、気になるのは
土曜日。基地に一旦回送されるのか、まさか半分だけ回送
なんていうことがあるのか・・・。気になって9日土曜に行って
みました。

 結果はすぐに判明。344号の上にある回送は329号しかあり
ません。

Dsc_9306_mini

 

 8両編成をホーム中央に停車させると16両編成の5号車と
8両編成の1号車が同じ場所になるわけで。

Dsc_9308_mini

 

 「Maxとき329号」が到着。P22+P10。

Dsc_9316_mini

 
 

 「Maxとき340号」が発車。340号は金曜、休日は16両で土曜
は8両。金曜、日曜は16両が3分間並びます。

Dsc_9321_mini

 

 「とき342号」。この並びは今のうちかもしれません。

Dsc_9326_mini

 

 329号が基地へ回送されていきました。

Dsc_9328_mini

 

 30分ほどして344号が基地の方から入線。329号とは別のP9
編成でした。

Dsc_9337_mini

 

 いちおうすっきりしました。

|

« 9日10日の新潟空港 | トップページ | 回送線を行く200系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/54970949

この記事へのトラックバック一覧です: E4系の動き:

« 9日10日の新潟空港 | トップページ | 回送線を行く200系 »