« こんな場所でE5系。越後湯沢の山の上。 | トップページ | 越後湯沢駅で »

2012年9月24日 (月)

E1系解体中 建屋にE5系

 22日朝、新潟新幹線車両センターが見える道路を走行中、
編成がばらされたE1系が見えました。なので少し前に行った
場所に行ってみると・・・。

 1両が解体されており、車端部1/4ぐらいが残された状態に。

Dsc_6401_mini

 

 隣の先頭車はまだ解体前でした。

Dsc_6404_mini

 

 かなり辛い姿です。そう思いながらも撮っているのですが。

Dsc_6411_mini

 

 一方、建屋の中にはE5系が2本。なので新潟にE5系がいる
ことはこの時点で知ってはいたものの、土曜に走るとは思って
いなかったし、越後湯沢のあのタイミングで見ることができる
とは思っていませんでした。

Dsc_6416a_mini

 

 23日午後、再び、車両センター横へ。動きのある時間のよう
でE4系が入区。

Dsc_6826_mini

 

 こちらは出区の編成。

Dsc_6830_mini

 

 この後、もう1本、E4系が入区してきました。

 E1系の解体車の左側にいた車両。こちらも先頭車で連結器
カバーが外された状態に。奥の車両は機器室が開かれていま
した。

Dsc_6853_mini

 

 土日は解体作業は行なわなかったようで、22日朝の状態の
まま。

Dsc_6857_mini

 

 最後はE5系。越後湯沢で1本見ているので、もう1本残って
いるのかと思っていたら3本に増えていました。E5系の動きも
気になります。

Dsc_6860a_mini

 

|

« こんな場所でE5系。越後湯沢の山の上。 | トップページ | 越後湯沢駅で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/55738113

この記事へのトラックバック一覧です: E1系解体中 建屋にE5系:

« こんな場所でE5系。越後湯沢の山の上。 | トップページ | 越後湯沢駅で »