« ばんえつ物語号~東赤谷へ | トップページ | E1系解体中 建屋にE5系 »

2012年9月23日 (日)

こんな場所でE5系。越後湯沢の山の上。

 越後湯沢駅付近から山の上の方に向かうロープウェイが
ありますが、それに乗ると新幹線や越後湯沢駅が見えます。
そんなタイミングよく新幹線なんて来ないだろうと思っていたら、
なんとE5系がやってきました。

Dsc_6538b_mini

 
 

 越後湯沢駅へ。停車のようです。

Dsc_6541b_mini

 

 新幹線を俯瞰できるだろうか?と思って山の上に行ってみた
ものの、木(山?)があってロープウェイからの俯瞰のようには
いかなかったです。
 何とか駅付近だけを眺めることができたので、そこから「Max
とき326号」を撮影。空気が霞んで白っぽかったので色は補正
してあります。

Dsc_6545b_mini

 

 少しアップです。

Dsc_6547b_mini

 

 駅の上り方は木で全く見えず、と思ったら、ほんのわずか
だけ見えたので強引に撮影。

Dsc_6555_mini

 

 ロープウェイの駅付近で。かなり小さいですが新幹線が写
っています。E4系「Maxとき325号」。

Dsc_6563_mini

 

 200系「とき328号」。

Dsc_6573_mini

 

 上越線1738M。ロープウェイのケーブルが写ってしまいます。

Dsc_6577_mini

 

 岩原スキー場前~越後中里のカーブが見えました。やはり
霞がひどかったので補正をしてみたものの、さすがに色合い
まではうまくいかなかったです。でも空気が澄んでいたらここ
から岩原のカーブが撮影できることがわかりました。

Dsc_6581a_mini

 

 200系「とき327号」。やはりロープウェイのケーブルが。

Dsc_6594_mini

 

 ロープウェイからの風景です。左の山をかわさないと新幹
線の俯瞰は無理のようですね。帰りに気づきました。

Dsc_6597_mini

 

|

« ばんえつ物語号~東赤谷へ | トップページ | E1系解体中 建屋にE5系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/55729864

この記事へのトラックバック一覧です: こんな場所でE5系。越後湯沢の山の上。:

« ばんえつ物語号~東赤谷へ | トップページ | E1系解体中 建屋にE5系 »