« 空港夜景 | トップページ | 秋晴れのばんえつ物語号 »

2012年10月 8日 (月)

あと1ヶ月ほどの新潟駅6、7番線

 昨日は夕方からの用事ついでに新潟駅で少々撮影しました。

 「いなほ7号」の485系3000番台が回送で入線。

Dsc_7449_mini

 

 「北越8号」も3000番台。

Dsc_7454_mini

 

 「いなほ7号」と「北越8号」はホームが間に入りますが並び
ます。両方とも国鉄色という奇跡を撮ってみたいものです。

Dsc_7457_mini

 

 6番線の「いなほ7号」と5番線の115系。

Dsc_7464_mini

 

 「いなほ7号」。

Dsc_7473_mini

 

 6、7番線の階段上。いつもと変わりない風景ですが、新潟
駅高架化工事の関係で6、7番線は11月3日で使用終了となり
ます。あと1ヶ月ほどになりました。「いなほ」の他、「ばんえつ
物語号」も発車するホームです。

Dsc_7477_mini

 

 6番線で「いなほ7号」を撮影。

Dsc_7483_mini

 

 発車。

Dsc_7484_mini

 

 6、7番線がなくなる代わりに1番線の新津新発田寄りに8、9
番線ができます。下の写真の左に写っているホームです。

Dsc_7490_mini

 

 8、9番線は行き止まり式で、信越本線・白新線方向にしか
行くことができません。ホームの使い方がかなり変わると思わ
れますが、どんな風になるかは来月になってみてということに
なりそうです。

|

« 空港夜景 | トップページ | 秋晴れのばんえつ物語号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/55848210

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月ほどの新潟駅6、7番線:

« 空港夜景 | トップページ | 秋晴れのばんえつ物語号 »