« 485系と115系 | トップページ | 磐西 「クリスマストレイン」 »

2012年12月15日 (土)

キハ30、38が新津へ

 久留里線のキハ30、38が新津まで輸送されたと聞いたので、
まだいるかどうかわかりませんでしたが行ってみました。
 駅から見えるところにはいなかったです。

Dsc_2301_mini_2

 

 転車台のあたりかなと思って行ってみたらキハ38とキハ30
が並んで置かれていました。キハ38は道路の下なので暗い
ですが。

Dsc_2303a_mini

 

 踏切が鳴ったので新潟地区の車両との並びを撮ることに。
いきなり湘南色115系がやってきました。

Dsc_2311a_mini

 

 キハ38が中途半端になってしまったのでトリミングして国鉄
色の並びに。この組み合わせはいつのどこ以来でしょうね。

Dsc_2317a_mini

 

 キハ40との並び。これがタラコだったらと思うのは贅沢かも。
タラコ1両は運輸区にいましたが。

Dsc_2329a_mini

 

 「くびき野3号」はまさかの国鉄色485系。

Dsc_2335a_mini

 

 短時間(20分)に湘南色と国鉄特急色との並びを撮ることが
できてしまいました。

|

« 485系と115系 | トップページ | 磐西 「クリスマストレイン」 »

コメント

あらっ、郡山に居るんだと思ったら新津まで行っていたんですね。
って事は、運命はキハ52とかと同じなんでしょうか?
居なくなる前に見に行きたい気もしますが、
行けるかなぁ?
って、いつまで留置されているかも知りませんけど・・・

投稿: Duckn | 2012年12月17日 (月) 20時34分

ご無沙汰しています。
某サイトへのまたまたの写真掲載、やりましたね。
おめでとうございます。
中国地方も国鉄色が絶滅寸前で(苦笑)

お邪魔しました。

投稿: 哲ちゃん | 2012年12月18日 (火) 09時04分

>Ducknさん

 ネットをいろいろ見ていたら新津まで来たことが
わかったので見にいってみました。この先のことは
わかりませんが、キハ52と同じだったら、天気が
荒れるこれからの季節に旅立ちはしなさそうですね。

投稿: GO | 2012年12月18日 (火) 21時29分

>哲ちゃんさん

 実はあそこには毎週のように投稿しているのですが、
なかなか載せてもらえません。今回はさすがに注目
されたみたいです。

 国鉄色、本当に貴重になってきましたね。

投稿: GO | 2012年12月18日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/56326534

この記事へのトラックバック一覧です: キハ30、38が新津へ:

« 485系と115系 | トップページ | 磐西 「クリスマストレイン」 »