« 新津で夜行列車10本撮影 | トップページ | 雪山背景の「いなほ」、青空の飛行機 »

2013年1月 5日 (土)

年末年始

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 31日は長岡へ。冬型の気候となったこの日、出発時に大粒
の雪が降ってきて、かなり積もるのでは?と思ってしまいました。
その雪の中、「きらきらうえつ」が到着。

Dsc_3384_mini

 

 新潟駅を発車する「とき358号」。全車指定だったので見送り
です。雪とスプリンクラーという上越新幹線の冬の風景の中、
最後の冬となる200系が発車していきました。

Dsc_3397_mini

 

 乗車した「Maxとき322号」が長岡を発車。新潟ほど降って
いなかったですがスプリンクラーは作動中。

Dsc_3402_mini

 

 在来線ホームを見てみたら、只見線のキハ40がいたので
撮影しました。前側は新潟色。

Dsc_3416_mini

 

 東北色と新潟色との併結が続いており、後ろ側は東北色
でした。

Dsc_3422_mini

 

 2パンタの115系が到着。

Dsc_3418_mini

 

 一旦戻って、2日に再び長岡へ。新幹線車内から信越本線
の115系が見えました。

Dsc_3454_mini

 

 元旦はずっとボサボサと雪が降っていたので日は全く見る
ことがなく、初日の出は2日に新幹線の中から見ることに。

Dsc_3457_mini

 

 夜の長岡駅付近の市街地。毎年あるイルミネーション。

Dsc_3494_mini

 

 そして最近は1月2日にお好み焼きというのが続いています。

Dsc_3511_mini

 

 2日はそのまま県外に出かけましたが、その内容について
はまた少しずつ書いていきます。

|

« 新津で夜行列車10本撮影 | トップページ | 雪山背景の「いなほ」、青空の飛行機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/56471029

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 新津で夜行列車10本撮影 | トップページ | 雪山背景の「いなほ」、青空の飛行機 »