« 羽田空港からのスカイツリー | トップページ | 200系、大清水、雪、スプリンクラー »

2013年1月13日 (日)

E1系、ラスト2両?

 新潟新幹線車両センターでのE1系の解体、昨日見に行って
みたら先頭車が2両並んでいました。左の1両はすでに中央部
がなくなっています。

Dsc_4320a_mini

 

 痛々しい姿です。

Dsc_4310_mini

 

 原版で確認すると「M4」と読めます。

Dsc_4329_mini

 

 前回確認した12月2日の時点(http://go-3-10-02.cocolog-nifty.com/aanda/2012/12/post-17a0.html)ではM6編成が
解体中で、最後の1本となっていたM4編成は建屋の中にいま
した。そのM4編成が解体されており、この2両以外見当たら
なかったことから、この2両が本当の最後のようです。まもなく
E1系が本当に姿を消してしまいそうです。せめて1両、初の
オール2階建て新幹線として静態保存してもらえたらなんて
思っても簡単にはいかないのでしょうね。

 E1系を撮影しながら隣の貨物ターミナルで入換中のDE10も
撮影。

Dsc_4338_mini

 

 E4系が入区してきました。

Dsc_4355_mini

 

|

« 羽田空港からのスカイツリー | トップページ | 200系、大清水、雪、スプリンクラー »

コメント

解体シーンって結構残酷ですよね。
そういう自分、昔は車の解体屋さんで仕事してた事もありますけど・・・

話は変わりますが、キハ30ってまだ新津に居るんですか?
今日見に行こうと思っていたんですが、天気が悪く(こっちも雪です)、
気分もあまり乗らず早起きも出来ずに断念しました。
月末辺に再計画中なんですが、その時もまだ居るかなぁ~

投稿: Duckn | 2013年1月14日 (月) 10時50分

>Ducknさん

 形あるものが崩されていくのはなんかつらいものが
ありますね。そう思いながらも見に行っていますが。

 キハ30はクリスマスの頃にはいましたが、その後は
確認していません。でもどこかに回送されれば話題に
なると思うし、少なくとも東港には行っていないので
まだ新津にいる可能性は大きいと思います。
こちらも先が気になりますね。

 

投稿: GO | 2013年1月14日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/56533619

この記事へのトラックバック一覧です: E1系、ラスト2両?:

« 羽田空港からのスカイツリー | トップページ | 200系、大清水、雪、スプリンクラー »