15日で200系の運転が終了。最終列車となる「とき347号」を
出迎えに新潟駅へ行きました。
改札付近の200系マークを撮影。新潟駅は200系マークと
E5系マークが混ざっています。

意外と空いていました。対向ホームから「とき347号」の到着
シーンを撮影。

後方から。

角度を少し変えて撮影。

越後湯沢行きの「Maxとき480号」が入線。

前方へ移動。こちらは混んでいて隙間から撮影することに。

この直後、車両センターへと回送されていきました。
15日までの編成案内の紙がはがされると、ここからも200系
が消滅します。

0系、100系はすでになく、200系の運転終了により国鉄時代
からの新幹線が終わりになりました。
コメント
開通から30年以上が経過し、当時最新型だった200系も引退ですね。115系1000番台と相通じるルーバーも見納めですね。
投稿: てっこ | 2013年3月16日 (土) 08時44分
>てっこさん
寿命が来てしまうのはどの車両も一緒ですが、新幹線では
異例な30年、よくがんばってくれたものです。
在来線の方はそれより古い車両がまだがんばっています。
投稿: GO | 2013年3月17日 (日) 22時29分