« ばんえつ物語号初日の撮影 | トップページ | 新潟駅に次々国鉄色が »

2013年4月 9日 (火)

三川~津川の新49号線

 国道49号線が新しい道に切り替わった三川~津川ですが、
「ばんえつ物語号」撮影のために山都に向かう途中、初めて
通りました。

 三川の方から向かうと、新しくできたトンネルを抜けてすぐに
阿賀野川を渡ります。

Dsc_0031_mini

 

 徒歩で橋の上へ。揚川発電所を後ろから眺めます。

Dsc_0033_mini

 

 上流側。山の下に旧49号線と磐越西線があります。

Dsc_0034_mini

 

 川の対岸には旧49号線の揚川トンネル出口が見えました。
高い柵で封じられています。新しいトンネルと橋の間で旧49
号線と交差しますが、この部分もがっちりと封じられ、車だけ
ではなく歩いて入ることもできない状況になっていました。

Dsc_0037_mini

 

 ナビはもちろん橋のない阿賀野川を横断。この先に磐越道
と併走する区間がありますが、ナビでは勝手に高速走行して
いました。

Dsc_0039_mini

 

 山都からの帰り、間にあったので橋の上で「ばんえつ物語
号」を撮ってみました。

Dsc_0139a_mini

 

 雨が降っており、17時半過ぎということもあって、つらい撮影
条件でしたが、感度を上げて、さらにパソコンで補正。

Dsc_0148a_mini

 

 これから日が長くなっていくし、晴れた日ならしっかりと撮影
できそうです。線路のすぐ近くでの撮影はできなくなりましたが、
これまでとは違った撮影ができそうです。

|

« ばんえつ物語号初日の撮影 | トップページ | 新潟駅に次々国鉄色が »

コメント

車だけじゃなくて歩いても行けなくなったんですね。
こんな事ならトンネル飛び出しを撮っておけば良かったなぁ~
やはり何時でも撮れると思わず、機会があれば撮っておかないとダメですね。

投稿: Duckn | 2013年4月12日 (金) 18時35分

>Ducknさん

 徒歩はどうなるのかと思っていましたが、やはり安全上の
こともあると思うので完全に閉鎖されてしまいました。

 どんなことがあるかわからないので、あたり前の風景も
撮っておきたいですね。

投稿: GO | 2013年4月15日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/57140539

この記事へのトラックバック一覧です: 三川~津川の新49号線:

« ばんえつ物語号初日の撮影 | トップページ | 新潟駅に次々国鉄色が »