« エバーチャーター、ひとまず運航終了 | トップページ | グリーン車付「ばんえつ物語号」出発 »

2013年4月 4日 (木)

埼京線E233系

 先週金曜に新津に行ったら、埼京線カラーのE233系が停ま
っていました。パンタは下がったままだったので試運転という
ムードではなかったですが。

Dsc_9224_mini

 

 キハ110がその横を通過。埼京線、川越線内では並ばない
組み合わせです(高麗川まで乗り入れれば並びますが)。

Dsc_9229_mini

 

 すぐ横に道路があるので近くに行ってみました。

Dsc_9235_mini

 

 7000番台のようです。

Dsc_9240_mini

 

 歯止めに「ハエ」と書かれていました。「川越」のことだという
のはわかっているものの、なんかおもしろいです。

Dsc_9243_mini

 

 新津駅を挟んだ反対側から撮影。1番線の「あけぼの」乗車
案内を入れてみました。

Dsc_9261_mini

 

 埼京線の205系も20年以上になるのですね。あっという間に
E233系になってしまいそうです。

|

« エバーチャーター、ひとまず運航終了 | トップページ | グリーン車付「ばんえつ物語号」出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/57105087

この記事へのトラックバック一覧です: 埼京線E233系:

« エバーチャーター、ひとまず運航終了 | トップページ | グリーン車付「ばんえつ物語号」出発 »