« ばんえつ物語号 | トップページ | 富山ライトレール »

2013年9月25日 (水)

埼京線205系、新潟東港へ

 埼京線205系が新津まで来たという話を聞き、22日に行って
みたら新津駅ではなく新津車両製作所にいました。埼京線
E233系が1両だけいて、新旧埼京線の並びに(フェンスの外
から撮影)。

Dsc_2883_mini

 

 205系は5両しかいませんでした。その中の6扉車サハ204。

Dsc_2889_mini

 

 その後、海外譲渡のため新潟東港に運ばれたらしく、昨日
24日夜に、一昨年、203系やキハ52が海外譲渡された時に
置かれていた場所へ。
 すでに10両置かれていました。

Dsc_1262_mini

 

 さすがに夜は撮りにくかったので今朝も行ってみることに。
5両ずつ2列に置かれていましたが、道路側が全て中間面なの
がちょっと残念でした。

Dsc_3335_mini

 

 フェンスの上の方から撮影。

Dsc_3345_mini

 

 反対側の2両。手前はクハ205。

Dsc_3346_mini

 

 203系にもありましたが、クハ205、女性専用車のステッカー
が貼られたままです。

Dsc_3349_mini

 

 6扉車サハ204も海外へ。

Dsc_3350_mini

 

 一昨年のようにいずれ船に載せられるのかと思いますが、
日程はわかりません。藤寄まで鉄路ではなく、新津から道路
輸送というのは予想外でした。 

|

« ばんえつ物語号 | トップページ | 富山ライトレール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/58266031

この記事へのトラックバック一覧です: 埼京線205系、新潟東港へ:

« ばんえつ物語号 | トップページ | 富山ライトレール »