« 東港に続々と | トップページ | 上信電鉄 »

2013年10月18日 (金)

新潟東港から旅立つ

 新潟東港に205系4編成が集まり、そろそろ船が来るのでは?
と、先週末から毎日見に行っていましたが、15日夜に行ったら
貨物船が入港しており、30両並んでいたうちの10両がいなく
なっていました。15日に船積みしたみたいですが、船が大きい
ので積んだ10両を外から見ることはできませんでした。

 台風通過の16日はさすがに作業がなかったようです。17日
朝はトレーラーに載せられた2両が船の近くへ。

Dsc_4955_mini

 

 6ドア車、サハ204-39。

Dsc_4960_mini

 

 船のクレーンの下へ。

Dsc_4964_mini

 

 もう1両は先頭車、クハ204-95でした。

Dsc_4973_mini

 

 サハ204、動きなしです。船の中に入るところまで見たかった
ですが、会社に遅刻するわけにもいかず、ここまでに。

Dsc_4978_mini

 

 17日も10両積み込んだようですが、やはり車両は船の中に
入ってしまい見えません。こちらは今朝撮影。

Dsc_4993_mini

 

 残り10両をトレーラーに載せる作業が行なわれていました。

Dsc_4999_mini

 

 今朝は積み込みを見ることができず、日中はもちろん行け
なかったですが、夕方行ってみたら最後の10両もいなくなって
いました。船はまだ港に。でも30両積んでも全て船の中に。
せめて隙間から見えないかな?と。

Dsc_5006_mini

 

 月が照らしていました。

Dsc_5011_mini

 

 積み込み終了のようでクレーン格納。

Dsc_5016_mini

 

 船の上にあった壁みたいな部分がなくなっていました。蓋の
ようです。

Dsc_5026_mini

 

 20時ごろ、岸壁からロープが外され、出港。

Dsc_5043_mini

 

 最後の方はただの船の写真になってしまいましたが、205系
30両がインドネシアへと旅立っていきました。

Dsc_5056_mini

 

 もう1日遅かったら積み込みを見ることができたのですが、
第2陣では見てみたいです。

|

« 東港に続々と | トップページ | 上信電鉄 »

コメント

今日も朝から土砂降りの中、204と205(山の手車両)を合計10両船積みしました。

投稿: 中の人 | 2014年7月20日 (日) 19時19分

>中の人さん

19日夕方と20日にその作業を見ていました。24両が出港しましたね。まだ56両なのでまだまだ続きそうです。

投稿: GO | 2014年7月21日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/58410417

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟東港から旅立つ:

« 東港に続々と | トップページ | 上信電鉄 »