« 北長岡~押切で | トップページ | 205系との並び »

2014年6月10日 (火)

横浜線205系

 埼京線205系に続き、海外に行くことになった横浜線205系
ですが、先週前半に新潟東港に行ってみたら、いつのまにか
来ていました。

Dsc_0019_mini

 

 203系やキハ52、埼京線205系が置かれていた場所よりも
奥に。この日は手前に風車の羽を搭載したトレーラーがいて
205系が見えにくい状況に。

Dsc_0028_mini

 

 7日朝。写真ではわかりませんが、横1列に16両並んでいま
した。

Dsc_0043_mini

 

 もう1本、新津まで来ているという話を聞いたので、7日深夜
に運ばれるのでは?と0時頃に東港付近に行ってみたものの、
来なかったです。でも8日朝に行ってみたら増えていました。
もっと早い時間に輸送されたのか、明け方だったのか・・・。
次回確認することに。

Dsc_0233_mini

Dsc_0247_mini

Dsc_0251_mini

 

 数えにくかったものの追加されたのは4両。となると新津に
まだ4両いるばず。こちらはE233系ですが。

Dsc_0259_mini

 

 いました。

Dsc_0260_mini

 

 撮りやすいところに。

Dsc_0289_mini

 

 8日夜にも輸送されたようで、昼過ぎから準備が始まりました。
入換機が来るのかと思いましたが、手押しで移動。

Dsc_0357_mini

 

 東港に24両。埼京線の時は20~30両ごとに船積みされて
いたので第1陣がそろそろ出るかもしれません。

|

« 北長岡~押切で | トップページ | 205系との並び »

コメント

GO様、こんばんは。
横浜線の205系は5月下旬から新津への配給が実施され、埼京線の205系と同様にトレーラーで新潟東港へ毎週送られていますが、今後も毎週のように実施されるかと思われますので、新潟東港はこれから賑やかになるのではないかと思われます。
私も7月か8月頃には新潟東港へ見に行ってみたいと思いますが、横浜線の205系がジャカルタに到着しましたら、昨年と同様にジャカルタまで足を運び、横浜線の205系が転入整備を行っているところや元埼京線の205系の活躍ぶりなどもレポートしたいと思っております。
また、今後もGO様の新潟東港のレポートや新潟周辺での話題を楽しみにしております。

投稿: 井上 | 2014年6月13日 (金) 00時35分

>井上さん

 コメントありがとうございます。
 先週はトレーラー輸送を見ることができなかったので
次は見てみたいです。そろそろ船も気にしないとですね。

 海外でもレポート、楽しみにしています。

投稿: GO | 2014年6月13日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/59794643

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜線205系:

« 北長岡~押切で | トップページ | 205系との並び »