« 205系、船へ | トップページ | さくらんぼトレイン »

2014年6月27日 (金)

205系第1陣旅立つ

 昨日26日までに32両が船積みされた横浜線205系ですが、
昨日は出港を見ることができなかったので、今日念のため
見に行ったらいなくなっていました。無事出港したようです。

 船が到着したのは24日。25日は積み込んでいるところは
目撃できなかったですが、夕方行ったら32両いたうちの半分
ぐらいがいなくなっていました。2両をトレーラーに載せて25日
は終了。

Dsc_1525_mini

 

 横浜線は8両編成なので、今回は24両輸送と勝手に予想。
26日夕方に行ってももういないのでは?と思いながら行って
みたら積み込み作業中でした。ブルーシートに覆われた1両
が船の上に。

Dsc_1557_mini

 

 この時点でトレーラーに載って待機しているのが1両、他に
残り5両。うち1両をトレーラーに載せていました。

Dsc_1565_mini

Dsc_1566_mini

 

 すでに船に26両。予想の24両を越えており、ブルーシートが
もう1両いたので船内30両、船上2両の32両、たぶんこのまま
全て積み込むであろうと思ったので見届けることに。

 次の車両を船内へ。

Dsc_1589_mini

 

 船全体で撮るとこんな感じです。

Dsc_1595_mini

 

 ブルーシート車が来ました。

Dsc_1608_mini

 

 その前の車両を船内へ。夕日を浴びて。

Dsc_1619_mini
 

Dsc_1626_mini

 

 ブルーシート車が吊るされ、船上にいるブルーシート車の
奥へと降ろされました。

Dsc_1646_mini

 

 その次です。

Dsc_1660_mini

 

 トレーラー2台でピストン輸送をしており、最後から2両目は
すでにトレーラー上で待機。上の車両を運んだトレーラーに
ラスト1両が載せられていました。

Dsc_1673_mini

 
 

 ラスト1両を船内へ。

Dsc_1408_mini

 

 蓋まで結構ギリギリだったりします。

Dsc_1419_mini

 

 全て積み込み終えたのが20時ごろ。待っていれば出港かと
思いましたが、船内での作業(溶接しているような光が見えた)
が続きました。結局、出港を見送ることはできませんでしたが、
第1陣32両が日本を離れました。 

Dsc_1679_mini

 

|

« 205系、船へ | トップページ | さくらんぼトレイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/59887211

この記事へのトラックバック一覧です: 205系第1陣旅立つ:

« 205系、船へ | トップページ | さくらんぼトレイン »