大阪から新潟へ
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
12日は休日だったので、伊丹空港到着後、チェックイン前に
新大阪駅へ。
列車通過の放送が入ったのですが、あまり気にせずにいたら
こんなのが来ました。ちゃんと構えていればよかったです。
1000番台に改番したようですが、改番前の番号が塗装で
消されています。
「こうのとり18号」も381系ですが、回送幕で到着しました。
287系、289系にはヘッドマークがないため、381系撤退と
ともに「くろしお」のイラストマークも消えてしまいます。1978年
からのマークがまた1つ消えることに。
6両編成を半分にした3両編成が増結された9両編成でした。
かつては貫通型の先頭車がいましたが、今は非貫通なので
車内通り抜けができません。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
新津にある総合車両製作所 新津事業所で「レールフェスタ
inにいつ2015」が開催されました。
南武線E233系と新潟地区のE129系を製作しているようです。
展示場所には、昨年に続きマルチプルタイタンパとバラスト
レギュレータが。
昨年は展示のみだったE129系ですが、今年はA25編成と
A26編成の4両が体験乗車で走行していました。この2編成、
これまで登場している編成と異なり先頭部に霜取りパンタが
付いています。
新潟から新津までE129系に乗ったので体験乗車はせずに
会場を出て新津駅へ。
キハが入換中。
ここで2編成並ぶのってあまり見たことがありません。新旧
3連の並びに。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント