« E653系「いなほ」、ヘッドマーク? | トップページ | 改正当日の信越本線 »

2016年3月29日 (火)

ひとまず残ったEF81貨物

 ダイヤ改正の前日、この日の信越線3093レを牽引してきた
と思われるEF81-725が東新潟機関区に。改正でEF81がなく
なってしまうことも予想できたため、これが最後になるのかも?
とも思えてしまいました。

Dsc_7095_mini


 そして改正当日の白新羽越線2093レ。これまでEF81でした
が、EF510に。

Dsc_7106_mini


 851レはこれまでと同じくEF510のまま。

Dsc_7206_mini


 信越本線沿いに向かい3093レを撮影。EF81-721がやって
きました。

Dsc_7236_mini


 この後、貨物時刻表を購入し、運用を見ましたが、やはり
EF81の運用がなくなっており全てEF510に。それでも3093レが
EF81だったので、まだEF510が必要な数量揃っていないのかも
しれません。たぶん田端からの転入、改造待ちなのかと思い
ますが。

 3097レはEF510。

Dsc_7326_mini


 改正翌日の白新線4094レ。雪山背景のEF510-500貨物に。

Dsc_7582_mini

Dsc_7585_mini


 EF81の貨物も思い出になりつつありますが、この場所での
EF81貨物の思い出と言えば2011年4月17日の852レです。
今回と同じような雪山を背景に九州から応援に来ていた銀色
のEF81-304が通過していきました。この時はものすごい人出
でした。

Dsc_8105_mini

|

« E653系「いなほ」、ヘッドマーク? | トップページ | 改正当日の信越本線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/63412862

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず残ったEF81貨物:

« E653系「いなほ」、ヘッドマーク? | トップページ | 改正当日の信越本線 »