« EF81貨物 | トップページ | 3月26日ダイヤ改正後の白新線 »

2016年3月26日 (土)

新幹線、深夜の保線

 先日、業務で東海道新幹線沿線へ。深夜業務だったので、
夕方一旦ある駅前の宿に入り、休息することにしたのですが、
新幹線がよく見える部屋でした。

Dsc_6901_mini


 深夜業務を終えて部屋に戻り、なんとなく外を見てみたら
新幹線の線路上と思われるあたりに明るい光が。

Dsc_6959_mini


 深夜、新幹線の保線を行なう車両でした。作業を終えて駅の
近くにある基地に戻って来たようです。

Dsc_6964_mini

Dsc_6970_mini

Dsc_6982_mini


 0時~6時の間、新幹線の営業列車を走らせず保線作業を
行なっていることが新幹線の安全につながっていると思われ
ます。

 夜が明けて新幹線が走り始めました。700系。

Dsc_6989_mini


 こちらも700系。N700系やN700A系が目立つようになりました
が、700系もまだ多く残っているようです。

Dsc_7005_mini


 N700系。

Dsc_7010_mini


 上下列車が接近、まもなくすれ違いです。

Dsc_7016_mini


 ドクターイエローにも来てほしかったですが、さすがにそうは
うまくいかないようです。

|

« EF81貨物 | トップページ | 3月26日ダイヤ改正後の白新線 »

コメント

背景にヤンマー中央研究所が写っているので場所が分かってしまいました。

投稿: 常世 実 | 2016年3月27日 (日) 18時39分

>常世 実さん

 そうですね。たぶん見る人が見ればどこかはわかって
しまいますね。場所はあまり重要ではなかったのでどことは
書きませんでした。

投稿: GO | 2016年3月28日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/63399877

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線、深夜の保線:

« EF81貨物 | トップページ | 3月26日ダイヤ改正後の白新線 »