« 「カシオペア」走る | トップページ | 現美新幹線 »

2016年5月16日 (月)

夕日シルエット

 昨日も新潟空港夕景撮影へ。

 西の空が赤くなり始めた頃、ANA520便が離陸。

Dsc_2396_mini


 空港の向こうを行く佐渡汽船。

Dsc_2421_mini


 IBEXが着陸。先週と同じく、向こう側からの着陸だったため
夕日に照らさせた場所に行かず、手前でターミナルの方に
向かってしまいました。

Dsc_2426_mini


 もはや期待できないかと思っていたら、この直後に来たANA
1116便が新千歳からの便で夕日の右(北側の海上)から接近
してきたので、これはもしや?という状況に。

Dsc_2434_mini


 夕日の中は通らなかったものの、すぐ上を通過。600mmで
撮影し、さらにトリミングしています。

Dsc_2445_mini


 こちらは600mmトリミングなし。なかなか良いタイミングでした。

Dsc_2439_mini

|

« 「カシオペア」走る | トップページ | 現美新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/63641656

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日シルエット:

« 「カシオペア」走る | トップページ | 現美新幹線 »