« 分水夜桜 | トップページ | 古津晴桜 »

2017年4月18日 (火)

古津雨桜

 毎年、桜を撮りに行っている信越本線古津駅に今年も行き
ました。1日目は雨でしたが。

 2+2の4両編成のE129系が発車。雨が強く暗かったです。

Dsc_3860_mini


 「しらゆき1号」。

Dsc_3872_mini


 E129系。

Dsc_3888_mini


 普通列車や特急のない時間に列車接近の放送が入った
ので貨物かと思って待っていたら70系新潟色の115系が通過。
この日だけ運転の宮内行き「摂田屋蔵開き号」でした。

Dsc_3914_mini


 雨が止んだので屋根のない場所で撮影。主力はすっかり
E129系になっていますが、帯がピンクなので桜と合います。

Dsc_3933_mini


 下り貨物。赤いEF510でした。

Dsc_3958_mini


 最後は115系です。今年も古津の桜と一緒に撮影できました
が、本数はかなり減ってしまい、定期列車はこれ1本でした。

Dsc_3973_mini

|

« 分水夜桜 | トップページ | 古津晴桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65167884

この記事へのトラックバック一覧です: 古津雨桜:

« 分水夜桜 | トップページ | 古津晴桜 »