« 青森空港と岩木山 | トップページ | 奥津軽いまべつ駅 »

2017年5月10日 (水)

奥入瀬渓流

 青森空港から十和田湖方面へ。

 国道103号線沿いにある酸ヶ湯温泉にはまだ雪がたくさん
残っていました。冬になると積雪量で上位になる場所だけあり
ます。

Dsc_5952_mini


 国道102号線に入ると奥入瀬渓流という川沿いの道に。所々
に滝があったり見所がたくさんありました。

 雲井の滝。

Dsc_5964_mini


 少しずつ段差を降りていくように流れています。

Dsc_5983_mini


 銚子大滝。本流にある滝です。

Dsc_5992_mini


 水の流れをうまく撮るのはなかなか難しいです。滝を流し撮り
してみたりもしましたが。

Dsc_6011_mini

Dsc_6018_mini


 十和田湖まで行った後、同じ道を戻りました。十和田湖に
向かう時は通り過ぎた阿修羅の流れ。

Dsc_6065_mini


 少し上流に滝のような流れがありました。これも雪が積もって
いるようにも見えてしまい、流れの表現はなかなか難しいです。

Dsc_6078_mini


 木の向こうに夕方の日の光が。

Dsc_6103_mini


 まだ木に葉っぱがなく枝ばかり。もう少し後の新緑の季節や
秋の紅葉の季節はもっと綺麗な風景になりそうです。

|

« 青森空港と岩木山 | トップページ | 奥津軽いまべつ駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65262928

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬渓流:

« 青森空港と岩木山 | トップページ | 奥津軽いまべつ駅 »