« 奥津軽いまべつ駅 | トップページ | 高山本線の旅 »

2017年5月12日 (金)

青函トンネル入口公園からの新幹線

 3日は奥津軽いまべつ駅から青函トンネル入口公園へ。ここ
には3年前にも来ていますが、その頃は北海道新幹線開業前
だったので、特急「スーパー白鳥」や「白鳥」、EH500の貨物を
撮りました。

http://go-3-10-02.cocolog-nifty.com/aanda/2014/05/post-d68e.html

 昨年、北海道新幹線が開業し、ここを通るのは新幹線に。

 「はやぶさ52号」。在来線時代に1回しか来ていないですが、
雑誌でここからED79+50系の列車が出てくる写真を見ている
ので新幹線が出てくる風景はすごく新鮮でした。

Dsc_6205_mini


 反対側の第4浜名トンネルから出てきた「はやぶさ5号」。

Dsc_6220_mini


 すぐに青函トンネルへ。

Dsc_6221_mini


 「はやぶさ7号」。奥の方の海も入れて。

Dsc_6233_mini


 連休で貨物は運休が多そうでしたが、1本やってきました。
走っているEH800初撮影です。

Dsc_6240_mini


 津軽線も見えました。

Dsc_6263_mini


 「はやぶさ11号」。

Dsc_6271_mini


 公園にあるトイレ。H5系のような塗装になっていました。

Dsc_6273_mini

|

« 奥津軽いまべつ駅 | トップページ | 高山本線の旅 »

コメント

コメントなのに投稿ボタンおすの?
はやぶさカッコイイですね!
乗った事ないですけど。笑

投稿: ののノン | 2017年5月15日 (月) 00時12分

>ののノンさん

最近のつぶやき的な投稿に比べるとコメント操作が難しいかもしれません。セキュリティーもかけているし。

「はやぶさ」タイプのこの車両、上越新幹線にも来てほしいです。

投稿: GO | 2017年5月15日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65271045

この記事へのトラックバック一覧です: 青函トンネル入口公園からの新幹線:

« 奥津軽いまべつ駅 | トップページ | 高山本線の旅 »