« 四季島 | トップページ | 岩木山に沈む夕日 »

2017年5月 5日 (金)

弘前城の桜

 1日に桜の季節の弘前城へ。弘前城に行くのは3年ぶりで、
3年前もゴールデンウィークに行っています。桜の名所ですが、
満開の時期は過ぎており散り始めていました。

Dsc_5611_mini


 上空を飛行機が通過。気づいて桜と一緒に撮ろうと思いま
したが、ちょっと桜が少なすぎで物足りない結果に。

Dsc_5623_mini


 堀の桜。

Dsc_5624_mini


 散った桜で堀がピンク色に。

Dsc_5631_mini

Dsc_5639_mini


 石垣工事のため天守閣が移動しています。3年前は堀の横
の石垣の上にありましたが。しだれ桜は見ごろでした。

Dsc_5664_mini

Dsc_5707_mini


 月が見えたのでしだれ桜の隙間から。

Dsc_5671_mini


 月のすぐ近くを飛行機が通過。桜と一緒に撮ることができず
残念。空だけだと物足りないのでトリミングしています。

Dsc_5684_mini

|

« 四季島 | トップページ | 岩木山に沈む夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65236297

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前城の桜:

« 四季島 | トップページ | 岩木山に沈む夕日 »