« メディアシップからのバスと新幹線 | トップページ | 新幹線リレー号 1日だけ復活 »

2017年6月25日 (日)

クモハ115-1061 新津鉄道資料館へ

 E129系増備で運用を終えた115系のうち、長野から来たN33
編成以外では最後の緑帯編成となったN15編成のクモハ115
-1061が新津鉄道資料館で展示されることになり、24日深夜、
陸送されました。

 新潟車両センターから新津まではすでに運ばれており、24日
朝の時点で新津運輸区に1両だけ留置されていました。横には
トレーラーに載せるためのクレーンが待機中。

Dsc_9717_mini


 25日に日が変わった頃、クモハ115を載せたトレーラーが新津
運輸区を出発。

Dsc_0204_mini_2


 広い通りに出るまでは住宅地の細い道を歩くぐらいの速さで
ゆっくりと進みました。

Dsc_0226_mini


 道路の「止まれ」標識と一緒に撮ることはなかなかないかと。

Dsc_0246_mini


 右折して広い通りへ。

Dsc_0264_mini


 ここからは速度が上がったため、撮影はここまでに。

Dsc_0274_mini


 資料館にも行ってみようかと思いましたが、車の置き場
などの状況がわからなかったので、そちらには行かず、結局
今週も四季島撮影。さすがに3時半の新津付近では無理が
ありました。

Dsc_0316_mini


 夜行列車がなくなり、以前は一晩中ホームに入ることが
できた新津駅も今は深夜は閉鎖。外からも撮影できる状況
ではなかったです。

 今日25日午後に資料館に行ってみたら、クモハ115が先に
運ばれたE4系の横へ。

Dsc_0349_mini


 E4系、115系、DD14、485系と4並びに。離れたところにある
200系、C57含め6両が展示されることに。

Dsc_0346_mini

|

« メディアシップからのバスと新幹線 | トップページ | 新幹線リレー号 1日だけ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65457194

この記事へのトラックバック一覧です: クモハ115-1061 新津鉄道資料館へ:

« メディアシップからのバスと新幹線 | トップページ | 新幹線リレー号 1日だけ復活 »