« 日没頃の佐々木西新発田 | トップページ | カラフル新潟空港 »

2017年6月11日 (日)

「四季島」 長岡から日出谷

 この土日も「四季島」が1泊2日コースで運転されています。

 深夜の長岡で運転停車。駅内には入ることができないので
駅外の駐車場にて。

Dsc_9101_mini


 駅の宮内側から。2番線停車に見えていましたが、通常は
列車が発着しない1番線(下り本線)でした。踏切から眺めた
のであまり長居せずにさっと撮影しました。

Dsc_9104_mini

Dsc_9107_mini


 先月、咲花~東下条を4時ちょっと前に通過していったのを
見たので、今の季節なら日出谷あたりで撮影できそうと思い、
日出谷へ。
 午前4時。月が見えましたが暗くはなかったです。

Dsc_9034_mini


 水鏡も期待できそう。

Dsc_9044_mini


 この雲、人が飛んでいるように見えました。

Dsc_9060_mini


 4時半過ぎに「四季島」通過。模型のように見えてしまった
のでカメラのミニチュア効果でさらに模型っぽく。

Dsc_9108_mini


 草が高くなっています。この後のコマでアングルをミスって
しまい、残ったのはこれだけでした。

Dsc_9096_mini


 鉄橋を横断。風が吹いてしまい水鏡にはならず。

Dsc_9085_mini


 撮影はできましたが、やはり4時半だとギリギリ撮影可のよう
です。

|

« 日没頃の佐々木西新発田 | トップページ | カラフル新潟空港 »

コメント

また掲載されましたね。

私も掲載される様な写真を撮れるように精進せねば(汗)

お邪魔しました。

投稿: 哲ちゃん | 2017年6月15日 (木) 17時14分

>哲ちゃんさん

ありがとうございます。載ったのは結構久しぶりで、応募している枚数に比べると少ないです。なかなか難しいですね。お互いがんばりましょう。

投稿: GO | 2017年6月16日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/65396696

この記事へのトラックバック一覧です: 「四季島」 長岡から日出谷:

« 日没頃の佐々木西新発田 | トップページ | カラフル新潟空港 »