115系とレインボータワー
新潟駅8、9番線に向かう115系。高架化前に3本あった
線路のうち1本が地上に残された8、9番線に向かう線路
として残っています。
上の写真は新井行きの快速になる編成ですが、その
少し前に高架線を越後線柏崎行きとなる編成が通過。
さつまいもと湘南色のペアでした。
柏崎で一晩留置された後、越後線、弥彦線の列車で
走った後、新潟へと戻ってくるので、ある狙いでメディア
シップ展望室へ。最近、ここを新潟駅周辺の鉄スポット
にしています。
寺泊からの139Mの折り返し内野行き1532M。一次新潟
色3両編成。
直江津から信越本線の快速で新潟に到着後、越後線
側の留置線に向かう3両編成。
吉田からの143M。8月から取り壊しが始まるレインボー
タワーと一緒に撮ってみました。タワーの色が黄緑、黄、
オレンジ、赤なので、緑+オレンジと赤+黄の編成と合う
かなと思ったものの、曇りだと補正しても思ったようには
なりませんでした。前日の柏崎行きだったら晴れで順光
なりませんでした。前日の柏崎行きだったら晴れで順光
だったので綺麗だったかと。
新潟到着後、一旦、越後線側の留置線へ。
しばらくして再び新潟駅へ。レインボータワーとクロス。
新潟駅高架化初日に変な時刻に115系6両編成が回送
で入ってきた理由がようやく判明。新潟駅に停車した後、
車両センター方面へと向かっていきました。
| 固定リンク | 0
コメント