« 羽越線キハ 真上のキャセイドラゴン | トップページ | 国鉄色羽越+国鉄急行色羽越 »
前日夜に会津若松に向かった列車がキハ110系とキハE120の混結5両だったので、返しとなる朝の新潟行きを撮影。 そのさらに返しの新潟発新津行き。 羽越本線新発田行きはキハ110の単行でした。 米坂線へ。坂町行きはキハE120の2両編成。 その次の坂町行きもキハE120の2両編成でした。 こちらは2008年5月10日に同じ場所で撮影したキハ58系。 翌年の3月からキハ58やキハ52に代わり米坂線を走るようになったキハE120ですが、10年ほどで米坂線から離れ只見線へ。 帰りに羽越本線のキハ47を撮影しました。
2019年12月 6日 (金) 鉄道写真, 鉄道 | 固定リンク | 0 Tweet
こんばんは。 キハE120形が走り始めたときには、気動車も随分と電車ぽいデザインになったものだと感じました。乗車しているときには軽快なエンジンの音に新しさも感じました。 もう10年も経つのですね。 只見線を走れば、この車両の高性能は十分に役立つものと思います。いつか乗りに行きたいと思っています。 お写真楽しく拝見させて頂きました。 風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
投稿: 風旅記 | 2020年2月13日 (木) 23時41分
>風旅記さん
はじめまして。 コメントありがとうございます。 キハE120登場の前も今と同じような感じで キハ52を撮っていました。キハE120の米坂線 での活躍は10年ほどでしたが、只見線での 活躍も期待したいですね。
投稿: GO | 2020年2月16日 (日) 08時54分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
こんばんは。
キハE120形が走り始めたときには、気動車も随分と電車ぽいデザインになったものだと感じました。乗車しているときには軽快なエンジンの音に新しさも感じました。
もう10年も経つのですね。
只見線を走れば、この車両の高性能は十分に役立つものと思います。いつか乗りに行きたいと思っています。
お写真楽しく拝見させて頂きました。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
投稿: 風旅記 | 2020年2月13日 (木) 23時41分
>風旅記さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
キハE120登場の前も今と同じような感じで
キハ52を撮っていました。キハE120の米坂線
での活躍は10年ほどでしたが、只見線での
活躍も期待したいですね。
投稿: GO | 2020年2月16日 (日) 08時54分